ビジネスホテルのネット回線って、
(憶測なので断言できないけど)
概ね同時UP台数が30とか40くらいのもんなので、
瞬間的に繋がらない時はあると思う。
が
10分15分ずっと繋がらないのは
何らかの問題があるので追求しなければならない。
うちにも若の言っているような苦情はちょくちょく来るわけで、
結構俺も応対しているん。
手順を軽く書いてみる。
?苦情が来た時点でまず謝罪する。
?マスターがネットに繋がっているのを確認し
(マスターが繋がらなければ接続会社の問題になる為)
リセットを一度して、内線にて折り返す。
?まだ繋がらないのであれば、LANケーブルとマニュアルを
貸して、再度試していただく。
(設定の問題、LANケーブルの断線もある為)
?それでも繋がらないとなれば、分岐のルーターが故障している
可能性がある為、分岐を追っていく。
?までの作業をすると、たいがい原因は分かるので、
復旧も可能だけれども、時間がかかる為、
?の作業に入る前に、可能であればルームチェンジを
お勧めする。(満室でかつ深夜ならば不可能に近いけれど。。
翌朝再度謝罪するけれど、さすがにお詫びの物品までは
だせないのが、実情t
もし、謝罪も無く偉そうな事ばっかり言っているホテルだったら
文句ぎゃんぎゃんだろうなーと思う。
接客は初見が大事。
何事もいきなり否定から入られて、納得する人間なんて
居ないのだ。
若へ。
もし、これを読んでも投稿先にリンクとかしないでねt
あくまで個人日記なんでt
(憶測なので断言できないけど)
概ね同時UP台数が30とか40くらいのもんなので、
瞬間的に繋がらない時はあると思う。
が
10分15分ずっと繋がらないのは
何らかの問題があるので追求しなければならない。
うちにも若の言っているような苦情はちょくちょく来るわけで、
結構俺も応対しているん。
手順を軽く書いてみる。
?苦情が来た時点でまず謝罪する。
?マスターがネットに繋がっているのを確認し
(マスターが繋がらなければ接続会社の問題になる為)
リセットを一度して、内線にて折り返す。
?まだ繋がらないのであれば、LANケーブルとマニュアルを
貸して、再度試していただく。
(設定の問題、LANケーブルの断線もある為)
?それでも繋がらないとなれば、分岐のルーターが故障している
可能性がある為、分岐を追っていく。
?までの作業をすると、たいがい原因は分かるので、
復旧も可能だけれども、時間がかかる為、
?の作業に入る前に、可能であればルームチェンジを
お勧めする。(満室でかつ深夜ならば不可能に近いけれど。。
翌朝再度謝罪するけれど、さすがにお詫びの物品までは
だせないのが、実情t
もし、謝罪も無く偉そうな事ばっかり言っているホテルだったら
文句ぎゃんぎゃんだろうなーと思う。
接客は初見が大事。
何事もいきなり否定から入られて、納得する人間なんて
居ないのだ。
若へ。
もし、これを読んでも投稿先にリンクとかしないでねt
あくまで個人日記なんでt
コメント
昨日はホンマ頭にきてたのであの後本部に苦情メール送ってやった
そしたらTELで謝罪あったし
翌日になってどうでもいいやって感じでした(笑